枚方市香里ヶ丘の歯科・歯医者なら、きたやま歯科・矯正歯科・こども歯科クリニック

電話予約

ブログ

ブログ BLOG

院長:北山明子の自己紹介Q&A!

~ 多忙だと思うのですがいつ寝ているのですか?~

典型的なショートスリーパーです笑笑
帰宅してシャワー浴びてご飯を食べてお洗濯や家事をしてバタンキューで寝ます。
朝は5時過ぎには目覚め、処置内容などを考え5時半には家事に取り掛かります。

~子育てと仕事と家事の両立の秘訣は?~

子育ては終わりましたが、まだまだサポートが必要です。
子育て中は子育てを楽しむことを心掛けました。
シンドイのではなく楽しむ。
この子達に救われて仕事も頑張れると言い聞かせました。

家事は趣味です。
帰宅して乱雑だとリラックス出来ないので朝一にリビングやおトイレや水回りは整えます。
こちらも楽しむ事を心がけます。
お家中、お花とグリーンだらけです。
後はフレグランスをあちこちに置いてリラックスします。

~仕事を辞めたいと思ったことはありますか?~

一度もありません。辛い事も多いですがそれを乗り越え、乗り越えると違う景色が見えるからです。

~専業主婦に憧れますか?~

憧れます。
専業主婦はある意味家事のエキスパートです。
専業主婦になったらお出汁をこだわって取り、毎日お料理します。
毎日ケーキを作ったり、手作りバックやストールや色々としたいです。
引退したらしてみたいです。

~旅行は行きますか?~

全く行きません。
現役の間は旅行に行く気持ちにはなかなかなりません。
引退したらまずは本州から出てみたいです。
淡路島でよいので、本州から脱出が目標です笑笑

~家族とはどんな関係性ですか?~

私たちは5人家族ですが、それぞれがしっかりと自立しています!
3人の子供達は医師として働いており、皆別々で生活していますが良い距離感で繋がっています。
何か困った事があれば一気にファミリーLINEで相談しあいます。
平和な時はファミリーLINEは稼働しません、、、
この距離感がとても良いのです。

~夫婦円満の秘訣は?~

互いに尊重し合う事だと思います。
「ご飯が美味しい!」や「仕事に行く前はキリッとしてるね!」とか小さな事で良いので、尊敬と感謝の気持ちを持ち、それを積み重ねる事ではないでしょうか。

~好きなアーティストは?~

定番のミスチルです。特にしるしと365日は大好きです。
夜遅くの治療になると医院のBGMをミスチルに変えます。
力を振り絞って治療する為です笑笑

あとは歯医者さんのグループのGReeeeNです。
GReeeeNのオルゴールメドレーを医院のBGMに使っています。

秦基博さんも好きです。
水彩の月という曲はいつも聞いています。

仕事に行く時はクラシック。
帰宅時は音楽をかけないで1日の治療の反省をしながら帰宅します。

オフの日は音楽三昧です笑笑
お部屋でもずーっと音楽を流します。

~好きなブランドは?~

特にありません。
GUCCIの店長さんと仲良しなのでコロナ禍で落ち込んでいたので応援の気持ちでGUCCIを買います。

お洋服はユニクロ、ZARAが多いです。
ユニクロのTシャツは大好きで何年も大切に大切に着ています。
あとはダブルスタンダードが好きです。
ユニクロからハイブランド?まで大切にします。

~集めているものは?~

食器です。
毎日好きな食器で食事します。

~得意料理は?~

スープ作りです。
毎日スープを作ります。
翌日はスープをアレンジしてカレーやドリアやミートソースに変身させます。
リサイクル料理の天才!と呼ばれています。
おかずサラダも得意です。
母がお料理名人ですので見様見真似でお料理を学びました。