枚方市香里ヶ丘の歯科・歯医者なら、きたやま歯科・矯正歯科・こども歯科クリニック

電話予約

コラム

コラム COLUMN

「目立ちにくい矯正」で新しい人生への幕開けを!

こんにちは。
枚方市香里ヶ丘の歯科・歯医者「きたやま歯科・矯正歯科・こども歯科クリニック」です。
 
「歯並びはきれいにしたいけど装置は目立つし……」と、治療を始めるかどうか悩んでいませんか?
 
そんな方のために、今回は、目立ちにくい矯正装置についてお話しします。
 
 

矯正装置は種類が豊富、目立ちにくいタイプも

まず、矯正装置の種類についてご説明します。
 
ひとつめはワイヤー矯正です。
 
歯の表側に矯正装置(ブラケット)を取り付け、ワイヤーを通し、動かしたい方向に適切な力をかけることで歯を移動させる方法です。
 
ワイヤー矯正では、目立ちにくい透明な装置(ブラケット)を使用できます。
 
ふたつめはマウスピース型の矯正装置です。
 
目立ちにくい透明な素材でできている、マウスピースのような形の矯正装置です。
 
このようにさまざまな矯正装置があり、当院では患者さまとご相談しながら適切なものをご提案しています。
 
 

マスク着用の間に矯正を開始する方、急増中?

コロナ禍の今、日常的にマスクを着用し、お仕事はテレワークが多くなり、お家で過ごす時間も増えました。
 
「矯正を始めるなら、このタイミングで」という患者さまも増えています。
 
それなら見た目をそこまで気にする必要がないので、ワイヤー矯正を選ぶケースもひとつの手ですね。
 
ワイヤー矯正は、幅広い症状に対応し、その上、他の種類に比べるとコストも抑えられます。スタンダードでありながら優れた矯正装置です。
 
 

お悩みに合ったオーダーメイドの治療法をご提案します

当院では、みなさまのお悩みをじっくりおうかがいし、寄り添えるように心がけております。
 
どんな小さなお悩みでもかまいませんのでご相談ください。
 
一人ひとりに合った治療法をご提案させていただきます。
 
当院では、矯正装置にはさまざまな種類があり、目立ちにくい矯正装置も複数から選んでいただけます。
 
きれいな歯並びになると自然と笑顔で過ごせるようになりますので、興味がある方は当院まで、お気軽にご相談ください。
 


詳しくはこちら >